深煎りわさび

限界大学院生

コダワリ珈琲の喫茶店をめぐる。③

前回の記事に引き続き,訪れた喫茶店について書いていこうと思います。今回は,

に行きました〜

 

珈琲貴族エジンバラ(新宿)(#5)

珈琲貴族エジンバラは、新宿にある24時間営業の喫茶店です。さすが新宿とあってか、私が行ったときは客席はほぼ埋まり、店内には店員の方々がたくさんいるようなすこし騒がしい状態でした。また、1オーダー3時間とのことなので、1杯で永遠に居られる訳ではありません笑。

 

私はエチオピアモカ(1100円)を頼みました。場所柄とサイフォン仕立てというのがあるでしょうが、これは私が今までで経験した珈琲1杯の価格としては最高値で、流石に高いな〜と思いました。ただ、高いだけあって味や香りは抜群でした。コクの強さを感じました。

エチオピアモカ(1100円)。よく見ると器とってもきれいですね。

 

24時間やっているので、終電を逃した際に行ってみると楽しいかもしれません。

 

珈琲館 紅鹿舎(#6)

珈琲館 紅鹿舎は有楽町にある喫茶店です。駅近なので行きやすいと思います。

 

店内は座席がたくさん配置されていて、少し席間隔が狭いような印象を受けました。私はカウンターに通されたので、サイフォンでコーヒーを淹れる様子を見ることができました。

 

メニューを見ると、コーヒーをセットで頼んだ方がかなりお得だったので、私はパンケーキとブレンドのセットを注文しました。ブレンドはバランス型で美味しかったです。パンケーキは甘さがちょうどよかったと思います。

キャラメルパンケーキとべにしかブレンドのセット(1300円)