深煎りわさび

限界大学院生

神保町定食屋探訪①

神保町が好きな大学院生です。神保町はご飯屋さんの宝庫で、星の数ほど美味しいお店があると思います。今回は(随分前に)2つのお店に行ってきたので書いてみようと思います。

 

 

キッチン南海  神保町店

キッチン南海すずらん通りと平行に走る道沿いにあるお店です。黒いカレーが有名です。私は店舗が現在の場所に移転する直前に移転前のお店に行きました。

閉店前の行列(2020/6/18)

 

長蛇の列を経て、私はカツカレーとクリームコロッケを選びました。キッチン南海といえばの黒いルーに食欲がそそられます。腹ペコ状態だったので、あっという間に完食してしまいました。移転後のお店には行けていないので、いつか伺いたいと思います。

カツカレーとクリームコロッケ

 

神保町食肉センター 本店

神保町食肉センターは、神保町から水道橋に行く大通り沿いにある焼き肉やさんです。のれんにある通り、ランチでは内臓を中心とした焼き肉の食べ放題を格安で楽しむことができます。

神保町食肉センター 本店ののれん

 

私は友達とランチタイムに行って、30分の食べ放題を楽しみました。最初に一皿分の肉を選ぶシステムですが、後で全種類から選ぶことができるので、あまり悩む必要はないと思います。

 

一番印象に残ったのはハツでした。シャキシャキとした食感で、新鮮さを感じました。ビールと一緒に焼き肉を味わいながらノンストップで注文し続けたので、大満足のお昼となりました。

ランチ焼肉食べ放題 970円