深煎りわさび

限界大学院生

コダワリ珈琲の喫茶店をめぐる。⑥

 に引き続き、訪れた喫茶店について書いていこうと思います〜

今回は、

です!

 

千住宿珈琲物語(#13)

千住宿珈琲物語は、北千住駅から国道4号に向かって商店街を歩いて行き、一本入ったところにある珈琲屋さんです。

 

店内に入ると、広いカウンターと結構数の多いテーブル席が出迎えてくれます。珈琲の専門店らしい、暖かく落ち着いた空間が広がっています。

 

お得感があったので、今回はショートケーキのケーキセットを注文しました。珈琲はコクがあり、ショートケーキはいちごが大きくて甘すぎない感じがあって美味しかったです。

ショートケーキとブレンド

 

カヤバ珈琲(#14)

カヤバ珈琲は、谷中にある喫茶店です。建物は木造2階建ての町家で、とても趣があります。

 

私は朝に行きました。朝8時からやっているのがとてもありがたいです。私が行ったのは平日の9時過ぎでしたが、1階は満席でした。

 

私は濃い珈琲が好きなので、今回はマキアートのダブルを選びました。ダブルにしたこともあり、上に乗っているミルクでは抑えきれないくらいの力強い珈琲感を感じました。美味しかったです。

マキアート ダブル

 

趣のある落ち着く空間でゆったりした時間を過ごしたい場合には、とってもおすすめです!