深煎りわさび

限界大学院生

神保町喫茶店探訪⑧

以前の投稿()に引き続き,訪れた神保町の喫茶店について書きます。以下が今回の喫茶店です。

以前に訪れたお店も含めたマップになります。

 

ギャラリー珈琲店 古瀬戸(#23)

ギャラリー珈琲店 古瀬戸は、靖国通り沿いの書泉グランデの手前にある喫茶店です。

 

中に入ると、壁一面に描かれた絵など、様々な絵が出迎えてくれます。机は基本青い丸テーブルで雰囲気があります。

ギャラリー珈琲店 古瀬戸

 

今回は、マンデリンを注文しました。マンデリンならではの苦味がありつつも、後味がすっきりしていて、とても美味しい珈琲でした。休日の早い時間に行きましたが、お客さんがまだ誰もおらず、ゆったりと珈琲を味わうことができました。

マンデリン

 

お食事メニューも充実していたので、今度はランチも兼ねて伺ってみたいです。

 

 

Gallery&Cafe Bar Klein Blue(#24)

Gallery&Cafe Bar Klein Blueは、靖国通り沿いにある駅チカのカフェ&バーです。お蕎麦屋さんの2階にあります。

Klein Blue入り口

 

夜に行きましたが、完全にバーの雰囲気で少し緊張しました。店内は青を基調とした暗めの空間で、しばらくいると落ち着いてきました。

 

今回はコーヒーを注文しました。夜のメニューではコーヒーがメニュー冊子の裏に隠れていて、最初は注文するのを諦めかけましたが、見つけることができました。味としては苦味がしっかりとしていて好きなコーヒーでした。

コーヒー(600円)

 

落ち着いた時間を過ごすのにとても良いところだと思います。