深煎りわさび

限界大学院生

神保町咖哩屋探訪②

暑い日には辛いものが美味しいですね。というわけで前回に引き続き神保町のカレー屋さんに行ってきたので、書いていきたいと思います。今回は

に行きました!

 

パンチマハル(#3)

パンチマハルは錦華通り沿いにあるお店です。日差しが入る地下にあります。

 

こちらではどのカレーもライスとセットで1000円となっています。私は揚げ茄子が好きなので、揚げ茄子と手羽元が入ったインドカレーの4辛を注文しました。

インドカレーの4辛

 

揚げ茄子は大きくカットされていて、手羽元も身がしっかりついていてとても美味しかったです。辛さも辛すぎず、スパイシーさがあってちょうど良かったです。

店主が少しクセのある感じなので、初めて行く際はお店のルールをちゃんと調べてから行くと、楽しく食べられると思います!

 

 

ヒナタ屋(#4)

ヒナタ屋は明大通りに面したビルの4階にあるカレー屋さんです。お店には明大通りから枝分かれしている一通側のビルの出入り口から入ります。

入り口付近の通り

 

お店のある4階へは、階段でも行けますが、手動ドアのエレベーターも使うことができます。エレベーターに乗る時はそれほどですが、出るときはドアを手で開けている時にエレベーターが動き出したらどうしようと考えてしまい、少しドキドキ感を味わえました。

エレベーターの手動ドア

 

お店に入ると、ビルの入口や階段付近の手狭さとは打って変わって開放的な空間がひろがっていました。私は一人だったので、窓に面した横並びの一人席に案内されました。

 

席につくとすぐ注文を取りに来ていただけました。今回は限定の、旨辛マハラニ手羽元カレー(冷製ポテトスープ付き、1300円)に、初めて見たソルティラッシー(+100円)を注文しました。ドリンクは、ラッシーなどは追加料金がかかりますが、基本カレーの料金に含まれているようです。カレーはとってもスパイシーでしたが、辛さの中にも旨味があったので、美味しく食べることができました。手羽元も柔らかく煮込まれていて美味しかったです。ソルティラッシーは塩が強すぎる感じがしました。

旨辛マハラニ手羽元カレー

 

チキンカレーを頼んでる人がたくさんいたので、今度はチキンカレーを食べてみたいです!!

 

以前に訪れたお店も含めたマップになります(適宜レイヤを変更してください)。