深煎りわさび

限界大学院生

神保町喫茶店探訪⑦

以前の投稿()に引き続き,訪れた神保町の喫茶店について書きます。以下が今回の喫茶店です。

以前に訪れたお店も含めたマップになります。

 

ティーハウスタカノ(#21)

ティーハウスタカノはすずらん通り沿いにある紅茶の専門店です。

 

お店は地下にありますが、一面がガラス張りになっているので明るい雰囲気です。

ティーハウスタカノ 入り口

 

私はキャンブリックティーというアイスミルクティーを注文しました。紅茶が濃くて美味しかったです。いわゆるロイヤルミルクティーなのでしょうか?ともあれ味がしっかりしているので、氷が溶けても美味しく味わえました。

キャンブリックティー(600円)

 

 

Muusa(#22)

Muusaは、錦華通り沿いにあるガレットとコーヒーなどを楽しめるお店です。営業時間が平日の11:30〜17:00と短めです。

 

折角なので、ガレット(はちみつとチーズとくるみのガレット)とブレンドを頼んでみました。ガレットは素朴な感じで、はちみつは自然な甘さだったので、全く重くなく美味しく食べることができました。くるみに加え、ガレットの生地の間のチーズの食感も楽しかったです。コーヒーは美味しかったですが、比較的特徴のない感じでした。

はちみつとチーズとくるみのガレット、ブレンド

 

ガレット好きにはもちろん、こぢんまりしていて落ち着ける空間なので、少人数でゆっくり話すのにピッタリのお店だと思います!